トルクツール校正・活用ガイド

ビットについて

20140929082030-0001

東日のトルクドライバは、ほとんどのものがビットは別売りになっています。

ビットの商品選定は見方が分からないと難しかもしれません。

見方をお教えいたします。添付のカタログご覧下さい。

(こちらのカタログ製品案内からの抜粋ですので、大変お手数ですがそちらご参照ください。)

東日の標準のビットは、選び方として、先端部と根元部に分かれております。

先端は+、-、ボックス、ヘックスなどと、あとサイズになります。

サイズに関しては、下にボルトのニ面幅や+や-サイズ表があります。

根元部の形状はトルクドライバー本体によります。アルファベットになっています。

購入頻度からするとB, Cがほとんどかと思います。

BとCとの違いはBは先端から根元辺りまで、ほとんど寸胴です。Cは例えば細い場所の締付け用に、途中から細くなっています。

Dの形状のビットは6.3mmのソケットとしても使用できます。

御不明な点はお気軽に野崎宛お問い合わせください。

東日製作所グループ会社だから、東日トルク製品の校正はもちろん、
修理までしっかり承ります。

調整作業風景

東日トルク製品の校正は年間12,000点

計測作業風景

経験豊富なスタッフに東日トルク製品の修理、校正をお任せください。

作業風景

大型機器の校正や出張校正も承ります。

お問い合わせ、製品デモ、見積のご依頼

国内でもトップレベルの校正実績。さらに、修理までできるのは東日トルク校正センターだけ!

修理・校正見積書ダウンロード
校正・修理見積りカートから送信が困難な方は、こちらの依頼書からFAXご依頼下さい。 現品送付の際にも同梱お願い致します。
記入例はコチラ
株式会社東日製作所推奨認定校正会社

▲ PAGE TOP