トルクツール校正・活用ガイド

ソケットについて

ソケット

例えばラチェット付きのトルクレンチをご購入すると別にソケットが必要になります。

上記カタログの画像をクリックするカタログのページに移動します。

 

ソケットの選び方は、まず六角ボルト用と六角穴付きボルト用があります。

いずれにしても角ドライブの寸法と先端の形状とサイズで決まります。

角ドライブはトルクレンチの型式で決まっています。

先端のサイズで注意が必要なのは、M8用などネジ山で探している場合、

六角ボルトは六角形の所の2面幅のサイズ、六角穴付きボルトは六角形の穴の2面幅のサイズの確認が必要です。

今回は画像が掲載していないのですが、カタログのビットのページで二面幅のサイズ表がありますので、

そちらを参考にしてください。

カタログでは角ドライブのサイズと先端のサイズのコンビネーションになります。

ちなみに東日でも需要の多いサイズのソケットはカタログに掲載しており販売しておりますが、

サイズが無い場合、その他のサイズも市販品にて対応可能です。

 

東日製作所グループ会社だから、東日トルク製品の校正はもちろん、
修理までしっかり承ります。

調整作業風景

東日トルク製品の校正は年間12,000点

計測作業風景

経験豊富なスタッフに東日トルク製品の修理、校正をお任せください。

作業風景

大型機器の校正や出張校正も承ります。

お問い合わせ、製品デモ、見積のご依頼

国内でもトップレベルの校正実績。さらに、修理までできるのは東日トルク校正センターだけ!

修理・校正見積書ダウンロード
校正・修理見積りカートから送信が困難な方は、こちらの依頼書からFAXご依頼下さい。 現品送付の際にも同梱お願い致します。
記入例はコチラ
株式会社東日製作所推奨認定校正会社

▲ PAGE TOP